新年早々のやらかし

気持ちのいい真っ青な空と今年初お目見えの真っ白な赤岳。
今日から仕事始め・・・のはずだったが朝から右足に激痛が走りまともに歩けない状態。トホホ😞
新年早々レントゲン撮ってもらったが骨とかには異常なく捻挫だそうです😢(本人捻った自覚無し🤔)
湿布貼ったらかなり痛みもひいてきた。
あれだけ神社を巡ったに・・・逆にかえってそれが良く無かったか?🤔
まあ『気を引き締めよ』という戒めと受け止めよう😌
今朝の2021年最初の“占いカウントダウン”も最下位だったし😅

で、よくよく考えてみると原因に思い当たるし節が。
毎朝やっているストレッチ&筋膜リリースの動作の中でスネの外側を伸ばす運動の際に足首を捻挫するときのようにひねるのよ。
それを過度にひねり過ぎたかもしれない。
その時にリミッターが切れちゃったのかも😅
もうジジイだかやり過ぎちゃダメだな😆 以後気をつけよう😌