紆余曲折の野良仕事

予報通り天気も陽気も良いし、明日からまた天気が下り坂みたいなので予定通り畑の準備をしてくる。
み〜さんは仕事だし、腰の具合も完璧じゃないけど一人でね。
しかしいざ作業にかかろう思ったら、買ってきたマルチが穴あきタイプで使い物にならなかったり、ジャガイモの種芋の状態がイマイチだったりテンションだだ下がり😩
今朝の占い通り、予想外に手間が掛かるって当たりじゃん🤨

一気にやる気がなくなったけど、ダメ元で近所の地元の萩原肥料さんに行ったら、なんと生産中止でもう手に入らない「サンプラック」マルチのデッドストック物があるという😆
まだあったのかと思いつつ即出してきていただいてお買い上げ、ありがとうおばちゃん!😆
やっぱり遠くの大型店より近場の地元店だね、すっかりやる気Maxに。

で、“こまめ”で初期化してなんとか手元の在庫でジャガイモの植え付けして、マルチ5本張ってお昼までに半分終了。
ここで家に帰って昼休みにするともう出たくなくなりそうだから、昼飯抜きで残りの半分を決行。
途中クラクラしたり、腰に限界が近づいていたけど、BABYMETAL聴きながら“メタルの魂”で乗り切った🤘
でも今年も綺麗に張れました。なんか一人でやったほうがマイペースで出来るので良いかも。
で、片付けて家に帰ったのが3時過ぎ。無性に食べたくなったカップラーメンが美味いぃ・・・😌
そして燃え尽きて今日はもう何も出来ません😑

それはそうと、今年採用した「魚粉入り有機配合肥料」にはこんなモノが入っている。
だから強烈なえびせんっぽい香りがして、帰った今もえびせんの香りが・・・🦐🦀😅