新たな仲間

今日は義父の目の定期検診に初めて立ち会う為土砂降りの中上京
ほんと雨の中の高速運転は疲れるし嫌っ
そして相変わらず駐車場待ち事情の悪い、いやさらに悪くなった総合病院に送り届け、いつもの様に長時間待機に覚悟を決めてカフェで映画でも観ようと席に着いた途端「終わった」との連絡😅
診察室が新しくなったと同時に待ち時間問題も改善されたようで、それはそれで良かったけどこれならコーヒー頼まなければ良かった😅
それからお昼食べに行って、実家で寛いでからみ〜さんの従姉妹の実家へ。
最近お父さん体調が急に悪くなったとかで、ウチの母親の為に購入して義母の為にみ〜さんの実家に嫁いだ家具調簡易便器の「ラップポン」をお貸しする為に持っていく。
昔は元気が服着てる様だった従姉妹のお父さんは見る影もなく床に伏していた。
お母さんもご自身の体調が悪い上、旦那さんがこんな調子なのでちょっとメンタル的に大変そう。
これはウチやみ〜さん家でも経験済みなので我々は想定内のことだけど、従姉妹は初めてのことなのでちょっと戸惑い気味。
介護申請もこれかららしいし、まだまだこれからやる事がいっぱい出てくるだろうから、ウチが良い相談役になれるならそれはそれで良い。
明日は病院に連れて行く様だったので、車の乗せ方とかのアドバイスもして帰ってくる。
いつも思うのだが、何か事が起きてからでは大変なので、こういうことは先手先手で段取りすることがほんと大事。
まあ、敵が敵だけに先手を打つのは難しいんだけどねw
帰りにまた義父と一緒に夕飯食べて帰ってくる。
柚子胡椒が効いた野菜肉そば美味い♪


今日も道中聴いて、只今絶賛鬼リピート中のこの曲
悪魔的な中毒性について考えてみたんだけど
ハードで疾走感のある曲と相反する二人のボーカルの哀愁も感じる優しい歌声がとても心地良く
所々スパイス的に入るパンチのあるF.HEROと可愛らしいMOA&MOMOのラップのコンビネーションが絶妙な所かなと
しかし彼女たちの海外でのアーティストからの評価の高さは凄いね