優しい一杯

朝から定期検診でまた血液検査。
相変わらず開口一番スキーに話で盛り上がり、検査結果のほどほどに和気あいあいの診察室😆
検査結果も尿酸値もすっかり低くなり、他に気なる項目も無く結果良好。
やっぱりアルコールを控えるのが一番なのかな😅
でもこうして気兼ねなく色々な話や質問が出来る先生はありがたい。
で、み〜さんも休みだったし、今日の検査結果も良好で先生からもお墨付きもらったので、身体に優しいランチしてきた。
テックスメックス系の雑炊?のガンボ!これがまた美味いんだ😋
薬膳っぽい感じで胃にも身体にも優しいし、一度食べるとクセになる味♪
そして久しぶりにカウンターで店主とバカ話ししながらマスク越しに大笑い🤣
やっぱり話すこと笑うことは気分的に良いし必要なことだなとつくづく思う。
早くおおっぴらに大笑いできるといい。