グリーン認証Pub

昨日の夜はもう何も(家事とかねw)したくなかったので、2ヶ月以上(ここ重要!)ぶりに村のPub に行ってきた。
超久しぶりに飲む生ギネスはやっぱり染みるぅ〜♪
ってことでしょっ中ギネス飲んでいる訳ではありません、一部でそういうイメージがあるようだけど誤解無きようにっ!!😆
山梨は何か宣言等が出てる訳ではないけど、飲食店には「グリーン認証」って制度を取得が半強制されているので、パーテーションで仕切ったりとか色々設備を用意しないといけようだ。
色々大変な時期ではあるけど、でもこういう店は必要だし無くならないように大切にしないとね。
お酒を出す店は“悪”では決してない!! 何よりも客のモラルと行動が一番重要デス!🤘