少年に救われた最終日

今日のサンメ。
今朝スクールの受付の前で当日受付のコントロール係をしていたら、小学生くらいの男の子が声を掛けてきて
「あの〜先月〇〇(その子の名前)って来たと思うんですが覚えてますか?」
「ん?ちょっとわからないんだけど」
すると「〇〇先生ですよね?」とお母さんと一緒にレッスンブックを開いて見せてくれた。
見ると先月確かにJグリーンで担当してスキーデビューをお手伝いした子のようだ。
「あの時すごく楽しくてスキーが好きになったのでまた来ました。お父さんが『あの先生はとても教え方が上手い。』と言ってました。」と丁寧にお礼を言われ、なんか熱いものが込み上げてきた56歳のオッさん😢
今朝も昨日の気分を引きずりモヤモヤしていたのだけど、彼にもらったこの言葉で今日ももう救われた気分。
指導員冥利に尽きるし、こういう事があるから続けらる。
そして人生で一度きりのスキーデビューをいい思い出に出来たことが嬉しいし、だから子供も大人も初心者クラスが一番楽しいし、やり甲斐を感じるんだよね。その分、重要だし難しくもあるんだけど。
色々あった今シーズン最後の三連休、何とか無事終了。
スタッフのみなさんご苦労さまでした、そして今連休で最後の方々来シーズンまたお会いしましょう。
今日はビールが美味いぞっ♪😆(本当はギネスが飲みたいけど今日は定休日😫)