時を想う

今から10年前の蕪の桜並木。
まだ穴場だったこの頃が色々な面で一番キレイで良かったかもしれない。
一時は伐採なんて話もあったし、今ではもう有名スポットで人も沢山いるし、入れなくなっちゃった所もあるし。
牧草地もカラマツ林も無くなっちゃたしね。
そう思うとやっぱりこうして写真で残しておいて良かったし、ちゃんと見ておけて良かった。

で、今日で村のPubが開店20周年目に突入らしい。
我が家が八ヶ岳に引っ越してきたのとほぼ同じく開店した“Bull&Bear”。
色々あった中で、やっぱり途中店主が病気療養になり店の存続をかけて仲間でピンチヒッターを買ってカウンターを守ったのが一番の思い出かなぁ😌
そして店主も無事戻ってきてくれて店もこれまで通りと思ったらコロナ禍で大変になっちゃったり・・・
でもこの店がある限り、美味いギネスが飲めるのは間違いない。
しかしこの19年、我ながら良く通ったし良く飲んだw🤣