夏の片付け中の災難

今日の農かふぇ。
「さよなら夏の日」にはまだちょっと早いので残り僅かな夏を惜しみつつBGMは「Big Wave」♪
今週、週間天気予報があまり良くないので天気が良いうちに秋野菜の準備の為の片付けをしておく。
芋掘り後油断してたら雑草畑になりつつあったので草刈りしていたらた、「痛っっ!!!」と右肘に激痛が😣
見るとつる草に隠れてアシナガバチの巣と傭兵たちが😱
このままだと危ないので家に帰って必殺“ハチアブジェット”持ってきて速攻で撃退。
長袖着てたので刺された箇所もそんなに重症でもなく、絞り出し&ムヒでなんとか痛みも治まった。
やっぱり夏でも野良仕事は重装備が重要☝️

残っていたモロコシも全部撤去してひとまずきれいさっぱりになった。
本数多く見えるけど全部半分しか実入りしてないので実質本数も半分😅
アイコも只今絶好調だけど、キュウリはそろそろ終了、ナスは水不足で瀕死の状態ってところ。
そして見上げたら青い空に雲のパズル
出来過ぎなくらいピッタリ😲

野良仕事の後は久しぶりのタコ焼きランチ。
しかし12個頼んだはずなんだけど・・・う〜ん🤔
進呈した野菜のお礼だとか。
ちょうどいい晩酌のアテになった🍺