黒の日曜日

また何かに起こされた丑三つ時の月明かり
しばらくベランダでボ〜ッと眺めていた

そして何も日曜の午前中にやらなくてもと思うのだが、朝から水道管の清掃を実施するというので、その間水道を使わないようにとふらっと外出。
行く当てもなく近所をドライブしながら、以前から気になっていた小淵沢のキャンプ施設へ。
センターハウスを覗くついでにモーニングコーヒーをいただきながら、施設のボスなる方と色々とお話を伺う。
財産区の赤松林を借り受けて自分達で開拓したオートキャンプ場は思った以上に広くて今日も繁盛していた。
前を通る度に「こんな赤松林にキャンプ場?」って思っていたけど、中々快適で評判も良いようだった。
この他にサウナ施設もあり、そちらも覗いてきたら中々オシャレで良い感じだった。
ボスはじめスタッフもなんかとても良い感じの方々だったし。

そしてこんなマグカップでコーヒーが出てくる自分にとってちょうどいいカフェを見つけた朝。
仕事の打合せに使えそうだし、こういう店って有りそうで無かったのでとってもありがたい。
色んな意味で楽しい場所だった。

そしてお昼までまだ時間があったので来ヤツ中のH谷川さんのお宅にお邪魔してコーヒーご馳走になった後、駅前のBenchさんにお昼食べに行ったら畑の被災見舞いにカフェラテご馳走になった♪
そして某PAでのお盆の仕事の話がウケて盛り上がってきたw

で、最後は久しぶりに村のPubで一杯。
常連客の若返りを実感し感慨深い夜。
一日黒い飲み物に終始した日曜日。