秋の恒例行事

巷では三連休の中日。
天気も良いので山へぶどう狩りに行ってくるw
恒例の山の収穫祭にスキーの上手な果樹園さんが来ているので、無くならないうちにシャインマスカットをゲット!
今年は出来が良いそうで、売り場も大盛況。とっても良い房のモノを格安で頂いてきた♪(隣の校長先生からは白菜とブロッコリーも)
例年追熟させてから食べるのだけど、今年は追熟無しでもメチャ甘くて美味〜〜い😆
やっぱりここの果物食べると他で買えなくなるw

で、帰りはこれまた恒例の高原食堂に行ってランチ♪ 高原食堂と言えばチキンカツとチキンチリソース😋
相変わらずの安定の美味さで優勝🏆
今日は混んでてちょっと待たされたけど、店を出る時も続々と清里ランチ難民が押し寄せてて、その後某ジャイアン夫妻が電話で問い合わせたら50分待ちと言われたとか😱
やっぱり連休中は早め早めの行動が大事。

で、もうひとつ高原食堂と言えばキャンディーズのポスター🤣今回は横のエールフランスのポスターも一緒にw
そして今でも自分はランちゃん派♪