得なキャラクター

今度のお施主さんはシングルマザー
とても(いい意味で)キャラがお強い方でお付き合いする中で「ああ、この方は人が放っておけない助けたくなっちゃう得なタイプの方なんだな」と思う人物。
多分これまでもそんな感じで色々人を惹きつけて、(本人の意思とは別にw)助けてもらっちゃいながら生きてこられたんじゃなかなw
だからってこともあって、今回の「5条森林」問題も彼女のキャラクターに賭けて「情に訴える」作戦を敷いてみたw
まずは親切軍団の県の担当窓口に行ってもらい、色々レクチャーを受けてもらってから市の方へ回るって作戦を指南
こういうのって我々のような専門家が行っても通り一辺倒な対応されれうので、一番強い施主さんが行くのが効果的だったりするので。
で、その通り実行してきたお施主さんから連絡があり、狙い通り県の担当窓口の方から市の担当窓口の方へ働きかけてくれ、その効果か建築の方の窓口とも連携して対応してくれたらしく、さらに特例に近い良い条件の対応を引き出せた様子。
う〜ん狙い通り、作戦成功w やっぱり彼女持ってるなぁw
ひとまず明後日また役所で打ち合わせすることに

ミラーの中の夕焼けと月
いつかの夕方の鏡の中のパラレルワールド
今日は天気も悪く一日中家にいたので