インディアンサマーの陽気の中で

雨上がりのウロコ雲と秋の空
今日は昨日と打って変わって暖かな朝
今日は朝から役所に行って申請書の提出をしてくる
いつもだと何かちょっと引っかかって出し直したり訂正が入ったりするのだが、今回は一発でOK。
まあ事前に擦り合わせもあったからね。
そしてお施主さんは林政課の窓口で「5条森林」の関係書類を担当者のレクチャーにて製作中。
真面目で几帳面だが対人性にちょっと難のある担当者、もうちょっと柔らかくなると良いんだろうけどw
そしてこれはレクチャー受けながらじゃないと一般人はもちろん、我々でも作成するのは無理。
って言うか、なんで勝手に認定して持ち主に連絡もせず、何か事を起こす時に調べて初めて分かって、勝手に何かすると怒られるって理解できないんだけどね。
そんな事を担当者に言ったら恐縮してたけどw、ほんと訳わからない。まあ彼に言っても仕方ないし、彼もそう指導しないといけないんだろうけど。
その後今度は遺跡関係の件について担当部署に行って打合せ。
こちらは凄く親切で低姿勢で対応してくれた。まあ色々弱い立場なんだろうけどね。
ひとまず提出するものは提出出来たのでこれでひと段落。
その後、休みのみ〜さんも一緒に「そら」さんに行ってやさしいランチをいただいてくる。
色々身の上話も出来て楽しかった。

不思議なオレンジ色の雲の群れが纏わりつく富士山
夕日に染まる積乱雲
通り雨と共に足速に去っていった季節はずれの夏雲

絵画のような夕焼け空と富士山
インディアンサマーのような陽気の夕方のひととき