白菜植付け完了

公開日: : 最終更新日:2015/09/08 カボチャ, トマト, モロッコいんげん, レタス, 白菜

IMG_1440

お昼までは大丈夫とタカをくくっていたら、降ってきちゃったんで慌てて畑へ。

急いで白菜とレタスの苗の植付けを済ませちゃう。

IMG_1441

いやぁ〜昨日マルチ張り済ませておいてよかったε-(^。^;)ホッ

IMG_1439

まあ雨もそんなに酷くならなかったので、収穫したり草刈りしたりとやれる作業は済ませておいた。

アイコはまだなんとか大丈夫だが、モロッコいんげんや坊ちゃんはもう終わりかな。

キュウリとナスは日照不足で実付きが悪くなっている感じ。

来週は秋雨前線が停滞してまた愚図ついた天気が続きそうだし、また台風も来そうだし…(︶︿︶)

なんとか早く秋晴れになって欲しいなぁ。

関連記事

f150908_IMG_1450

台風接近中、畑の様子

近づく台風18号の影響で雨が酷くなってきた。 心配でちょっと畑の様子を見に行ってきたが

記事を読む

f140811_IMG_1243

嵐が去った後

直撃は免れたものの台風11号の影響で昨日は1日激しい雨と風に見舞われた八ケ岳。 雨はま

記事を読む

f150816_IMG_1322

ドライアイコ作り

いよいよ完熟アイコが旬を迎え量産し始めたのでいつものようにドライアイコを仕込んでみる。

記事を読む

f150526_IMG_0220

摘花作業

アイコに一番花が咲いてきたので摘花しておく。 今は色気付くよりまずは身体を大きくす

記事を読む

f150731_IMG_1096

夏野菜続々

いろいろとやる事が目白押しの中、合間をぬってちょっと畑へ。 色艶の良い夏野菜、続々登場

記事を読む

f150508_IMG_4514

苗作り

レタスやトウモロコシを計画的かつ着実に植え分ける為、自分で苗つくりをして植えることにする。

記事を読む

f140821_IMG_1358

ドライアイコ完成

なんとか連日好天に恵まれてドライ作業も順調に進んで本日無事ドライアイコ完成! 2日目 

記事を読む

f140804_IMG_1159

アイコ本番

いよいよアイコたちが真っ赤になって盛りを迎えだし、いい感じのモノがこんなに採れた。 そ

記事を読む

141031_IMG_2207

秋野菜初収穫

今日で10月も終わり。 例年だと今頃大根の収穫をしているんだけど、今年はこんな感じでま

記事を読む

140809_IMG_1211

嵐が来る前に

接近中の台風11号が来る前に採れるモノは採っておいた。 たんまり採れたアイコとモロッコ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

f150913_IMG_1570
大根間引き

土の水分もだいぶ引いたし、天気も良いので大きくなってきた大

f150910_IMG_1500
台風一過、畑の様子

台風が去って八ヶ岳は台風一過の爽やかな秋晴れ。 畑の様子

f150908_IMG_1450
台風接近中、畑の様子

近づく台風18号の影響で雨が酷くなってきた。 心配でちょ

IMG_1439
白菜植付け完了

お昼までは大丈夫とタカをくくっていたら、降ってきちゃったんで慌

f150905_IMG_1406
白菜マルチ張り

やっと昨日雨が上がって、今日もいい天気だったのでちょっと土は重

→もっと見る

PAGE TOP ↑