畑の様子

公開日: : トマト, ナス, レタス, 大根, 白菜

f140917_IMG_1719
f140917_IMG_1718

先日蒔いた大根は無事発芽。
ここでちょっと気温が急に下がってきたのだが気にはなるが、とりあえずはひと安心。

あとは虫害に気をつけていこう。

f140917_IMG_1720

あとはレタスの二期目の植付けをする。
本当はもうちょっと時間を開けたいのだが、また天気が悪くなりそうなので。

これだとあまり収穫のタイムラグが無いかもね(^^;)

f140917_IMG_1722

今日の収穫。
アイコはたぶんこれが最後になるかも。
一応まだトマト棚はそのままにはしてあるが、これ以上はもう無理かな。
ナスも思ったほど収穫がないなぁ(^^;)

関連記事

f141124_IMG_2520

冬支度

いくら大きくならないからといってこのままでは今度は凍みてしまうので、潮時とばかり大根を全て収

記事を読む

f140611_IMG_0612

アイコの棚つくり

□本日の作業  ・アイコの棚つくり、誘引、横芽欠き  ・キュウリの誘引  ・草刈り、害虫駆除

記事を読む

140809_IMG_1211

嵐が来る前に

接近中の台風11号が来る前に採れるモノは採っておいた。 たんまり採れたアイコとモロッコ

記事を読む

IMG_1439

白菜植付け完了

お昼までは大丈夫とタカをくくっていたら、降ってきちゃったんで慌てて畑へ。 急いで白菜と

記事を読む

f150630_IMG_0650

キュウリ祭り始まる

□本日の作業  ・キュウリの剪定、誘引、収穫  ・アイコの剪定、誘引  ・ジャガイモ

記事を読む

IMG_4510

苗植え第一弾

今日はちょっとお湿りが期待出来そうなので、昨日の内に仕入れておいたレタスの苗付けをしてみた。

記事を読む

f150827_IMG_1364

大根、発芽

先日種を蒔いた大根が無事発芽。 見たところ全部発芽していたが、何者かについばまれたのが

記事を読む

f140710_IMG_0886

台風対策

なんだか台風が直撃しそうなコースを辿るようなので、台風が来る前に暴風対策。 とりあえず娘た

記事を読む

f150517_IMG_0124

苗植え完了

□本日の作業  ・キュウリの棚作り、植付け  ・アイコの棚作り、植付け  ・モロッコ

記事を読む

f150726_IMG_1044

アイコの初もの

ちょっと留守にしていて畑を見に行ってみると…Σ(・▽・)!! またキュウリとナスがスゴ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

f150913_IMG_1570
大根間引き

土の水分もだいぶ引いたし、天気も良いので大きくなってきた大

f150910_IMG_1500
台風一過、畑の様子

台風が去って八ヶ岳は台風一過の爽やかな秋晴れ。 畑の様子

f150908_IMG_1450
台風接近中、畑の様子

近づく台風18号の影響で雨が酷くなってきた。 心配でちょ

IMG_1439
白菜植付け完了

お昼までは大丈夫とタカをくくっていたら、降ってきちゃったんで慌

f150905_IMG_1406
白菜マルチ張り

やっと昨日雨が上がって、今日もいい天気だったのでちょっと土は重

→もっと見る

PAGE TOP ↑