今年の初黄金

例年ならもうとっくに採っている初採りトウモロコシをやっと採ってきた。
しかも小ぶりでちょっと「う〜ん・・・(-_-)」っと思いつつ。
他の株を見渡してもちゃんと房になっているのはちらほら。
花が咲いて受粉する時期に長雨になり、さらに梅雨明け前に花も枯れちゃったので房が成長しなかったようだ。
白眉除けのネットも張ってはみたものの虚しくなるばかり(︶︿︶)これじゃグルメの白眉も寄り付かないかも(_ _;)
採ってきたモロコシを早速蒸してみたが、思いの外、粒は美しいし、蝶が来なかった分虫も付かなかった感じ(^◇^;)
味も思ったより甘くて美味かった(^¬^
でも今年はあと何本採れるか・・・(︶︿︶)もう直秋野菜の準備も始めなきゃいけないし。
今年は散々だな。まあ自然を相手にするってことはこういうことだし、また経験値は上がったけどね。