蒸し暑い三連休

今日から夏の三連休。
世の中的にはコロナ禍で感染者も激増ってことで自粛ムードもあるけど、八ヶ岳界隈は他県ナンバーの車で結構な賑わい。
現場に居ても横の県道をひっきりなしに車が往来している。
そんな蒸し暑い三連休初日、現場では引き続き大工さんチームが頑張って仕事してくれている。
しかも想像を超える急ピッチで(^^;)
すでに骨組みの金物の取付はもとより、内部の間仕切り壁の下地組から外壁の下地、屋根板金の下地まで完了。
今回は建設会社にお願いしたけど、さすがに作業が効率的で無駄がない。
お盆休み前でやれるウチにやっておこうって雰囲気ではあるけど、このスムースさには恐れ入る。
負けじとこちらもしっかり監理しないとね。

それに引き換え畑の方はもう惨憺たる状況。
元気の良かったモロッコいんげんやナスにも秋風が吹いてきた感じ。
全てに勢いが感じられずもうすでに終わった感じ。
今年は早めに撤収だな。