絶景の早朝の悲報

何とも形容し難い色合いの今朝の日の出の空の移ろい😲
今日も素敵だった寝起きの景色。
しかしこんな美しい光景を見た直後に悲しいニュースが飛び込んで来るとはね・・・😢

早朝飛び込んできた大変ショックなニュース。
あの“Van Halen”のギタリスト、エディが亡くなった😨

その昔某深夜番組でスキー・サーフィン情報のコーナーのBGMに使われていたがVan Halenの「Jump」。
だからこの曲は当時スキーに行く時の定番で、スキー場が近づいてくると必ず聴いてテンションをあげていたものだったし、今でもそう。この曲は永遠に中年スキーヤーのテーマ曲だと思う、少なくとも自分にとっては。
そしてこの曲がきっかけで“Van Halen”が好きになったし、その後ハードロックを聴くようになったきっかけでもあった。
名盤「1984」のMVはどれも楽しそうだったし、何よりいつもニコニコ笑顔で超絶テクニックで演奏しているのが印象的だった。
ギタリストというとクールな印象だけど、とにかく彼はいつもニコニコ、ほんと笑顔が素敵だった😭
偉大なギタリスト Eddie Van Halen ご冥福をお祈りします。
そんな訳で悲しみに暮れながら今日は一日彼を偲んで追悼BGMでVHシャッフル😢