気になってた店

今日も所用で下界に下りたので、夏にオープンして派手な店構えが異彩を放ち前を通る度に気になっていた“韮崎家”に行ってみた。
メニューに味噌がなかったので定番らしい「濃厚味玉らーめん」に半餃子を頼んでみた。
俗に言う“家系ラーメン”でスープは豚骨醤油で麺は中太のストレート麺。
麺の茹で加減とスープの味付けと脂の量の好みが選べるので、普通・薄め・少なめでリクエスト。
麺は普通だとちょっと柔らかい様な気はするけどなかなかいい感じ。
チャーシューは普通に美味いし、味玉も合格点。
しかしスープは濃厚を前面に売りにしているだけあって、味薄めにしても喉が乾くような濃さ😅 脂っぽさは無いけどちょっとこれは・・・😅
家系好きや濃厚好きの方はオススメ出来る美味さだとは思うけど、個人的にはう〜ん😅 そして夜遅い時間には絶対無理っ😅
餃子も普通に美味しい、けど昨日“はな道”の優勝のヤツ食べちゃったからなぁ😆

で、今日は下界で何をしていたかというと、本部長のところへお邪魔してこんな感じで県連の備品のチェック。
ひと通り全部出して何があるのかリストアップ。
これをもとに備品目録をつくる。
ほんと雑用が多いなぁ・・・😩