コロナの影響?

青梅最終日はみ〜さん家のケア。
義母の検査の為青梅の総合病院へ。
慣れ親しんだ?😅この病院、クラスターが発生して以来外来の自粛もあって駐車場が狭くなったとは聞いていたが、なんか様子が違う。
っと思ったら以前ロータリーがあったところに発熱外来?コロナ病棟?か何か大きなプレハブ棟が出来ていた。

で、裏に回って見るとこれまた何かヘン?🤔
見慣れた南棟がすっかり取り壊されていた😳
ってことはあのプレハブ棟は建て替えのための仮病棟か。
コロナ禍の影響はこんなところにもあるんだな。
で、義母の方はというとひとまず検査の結果は今日のところは異常ない様子。
でも異常はあると思うんだけど・・・
まあこの状況では以前のように「検査入院しましょう」ってのは難しいだろうなぁ。
こんなところにもコロナ禍の影響を実感する。
とりあえずしばし様子を見ないとね。
義母はもとより面倒をみる義父を心配しつつも今日のところは一旦帰宅。