今年最後の晩餐

今日は年内最後の会議があったので、帰りに年内最後の“お帰りラーメン”を食べてくる。
今回は毎度通り過ぎるたびに気になっていた“煮干し本舗”に行ってみた。
「煮干し豚骨」がオススメらしいのだが、ここは罪悪感の少なそうなネーミングの「淡麗煮干し味玉塩らーめん」にしておいた。

名前の通りあっさりスッキリとした塩味のスープは遅い時間に食べても罪悪感ほぼゼロ😊
厚切りでホロホロ解れるチャーシューや見た目よりしっかりと黄身に味が染み込んで美味い味玉、絶妙な食感と味のメンマが素晴らしいだけに、麺の角が妙に気になる食感が非常に残念。茹で加減やスープが絡む感じはいいんだけどねぇ😅
でもなかなかいい感じの深夜のらーめんだった。