懐かしさに思いを馳せる9月

今日から9月だし、雨降る前に白菜とレタスの苗の定植を済ませてくる。これで秋野菜の準備は終了、心配事も無くなった。
先日蒔いた大根の種もほぼ100%発芽した。あとは順調に育っておくれ。

で、9月になったからという訳では無いけど、無性に昔スキー場に向かう際に聴いていた音楽が聴きたくなって今日のBGMはコレ。
CDシングルのジャケットが時代を感じさせるw😆
特に右下の1990年のVictoriaのCMに使われた“PEARL”の「プレシャス・ラブ」は良かったよねぇ。CMもオシャレだったし。
何はともあれこの頃が世の中的にもスキー業界的にも一番いい時代だったよねぇ😁
世の中的にはスキーシーズンの曲=「ロマンスの神様」みたいな感じだけど、これはもうちょっと後で勢いもそろそろ下り坂だったし、自分たちからするとちょっと違う。
これらの曲に加えあとはYumingを聴きながらスキー場直前で“Van Halen”の「Jamp」でテンション上げるってのが定番だった😆
で、前の日にSKI NOW観て、アフタースキーは酒飲みながら「ねるとん紅鯨団」観るってのがお決まりのコースw