夕方野良仕事

今日も一日蒸し暑い残暑。
頭まわりだけでもスッキリしたくて散髪してきた。
そのあとちょっと用事があって甲府まで行き、目を付けていたラーメン屋に行くも臨時休業で撃沈。
仕方なく帰りに“はな道”にいってお決まりの塩はな道と餃子を頼むも・・・?🤔味変わった?🤨
餃子も皮が薄くなったような気がするし、何だか今までの満足感が無い🙁
もしかしてこちらの味覚が変わった? それはそれでヤバいけど😅
ちょっと残念な面持ちで帰ってきた。

で、涼しくなってきたので夕方畑に行って草刈りしてくる。
今年は重要な根付きの時期に長雨だったのでちょっと心配したけど、逆に蝶が近寄らなかったせいか虫食いの被害が無くて、全体にすくすく育っている。
で、だいぶ大きくなってきた大根を見て「週末の台風が行ってから間引きしよう」って言ってたそばから、気がつけばおろ抜き終わってた😅
ヤバい言ってたこととやってたことが違う、まずい兆候か😅