内視鏡マイスター

一年ぶりに身体の内部調査してもらってきた。
相変わらずの食道裂孔ヘルニアと(良性)ポリープだらけの胃壁に残念な気分になってきたけどw
しかしこれまで何度も内視鏡検査やってきたけど今日の検査が一番素晴らしく、楽だったかも。
だからず〜っとモニターを見ていたんだけど、今日の先生のこちらが苦しむ隙を与えないというか、苦しんでいる間もない流れるような無駄のない所作には関心というか感動というかほれぼれした。
何というか職人気質を感じるクールなところもカッコいいし、まさにマイスターだな。
お世話になってDr.Tが「自分がやるときは彼にしかやらせない」っていうだけのことはある。
ひとまず素人目には「うわっ」と思うような映像の連続だったけどw、先生曰く問題ないないらしい。

そして今日の病院からのお土産。
内視鏡、CT、血液検査は問題なかったけど、便の潜血でひっかり、問題なさそうだけど一度もやってないし、歳も歳だし念の為大腸内視鏡検査することになってしまった。
Dr.Tと内科の先生のお勧めもあってまた今日と同じ先生で予約。
二ヶ月後の初体験に今からドキドキワクワク デスw🤘