恒例・秋の味覚

台風一過の朝焼け雲と雲ひとつない真っ青な秋晴れの空。
ちょうど見頃だったラッパ草と撮ってみた。
この花洋名は「エンジェルストランペット」って言って毒があるんだってね😅 知らんかった。
それはさておき今日は気持ちのいい一日になりそうな八ヶ岳南麓。

そして今日のサンメ。
汗ばむような陽気に爽やかな風が心地いいお出かけ日和。
初日が台風で残念なことになっていた反動もあって午前中から結構な人出だった。

で、スキーが超上手な果樹園さんが今年も恒例の直販をするっていうので、お願いしておいた「とっておきの」シャインをふた房買って来た。(格安おまけ付きでw😆✨)
結構な数を持って来ていたけど、あの値段であの調子じゃ昼過ぎには完売しちゃうかもね。あの値付けは安すぎる😅
なお隣で校長先生も破格で野菜売っていた、一応w

で、帰りに“そら”さんに行っていつものように通りの反対側の店の喧騒をよそに、テラスでのんびりお昼をいただいて来た。
そういえばサンメに向かう途中、“アフガン”の前を通ったら10時半で大行列が😳
今日は食事するのも大変だったろうなぁ😅