またひとつ勉強になった六月初日

父親が病で倒れてからこのかた12年。
その間に医療、介護、福祉、葬儀(小規模家族葬式)、喪主(代理)、相続、死亡後に関するエトセトラ、墓仕舞い、共同墓地、高齢者専用住宅、独居高齢者の扱い方と予後について等々、各方面、色々経験・学習させていただきました。
そして今空き家となっている実家をどうするか、色々学習させていただいております。
これがまた学び甲斐のある事に発展してきて・・・
今日も市の担当部署や都の担当部署に行ったり来たし相談したり掛け合ってみたけど、ダメなものはダメって結論に。
良い勉強させていただきました。

で、その後妹も交えて色々と説明やらそれを踏まえて今後どうするか話し合い。
まあ自分が撒いた種って事で諦めたのか、今回はすんなり承諾してちょっと拍子抜けw
とりあえず方向性は決まったのでまたそれに向けて色々段取りしなけば。
「当時父親が自分のクライアントだったらここは選ばせなかっただろうなぁ・・・」と思いつつその後始末をするとは何とも因果がものだ。
悪いことは言わない、親や実家に関するエトセトラは早め早めの準備と対処をお薦めいたします。
何か事が起きてからではホント大変だから。
まあ抵抗勢力が強力だとそれはそれでまた大変なんだけど。
自分もやっぱり早目に身の回りの整理始めようっ

とりあえず山に帰ってきたので飲もう!!
ただ今この二本が個人的ランキング同率首位!(ギネスと採れたてホップは除く)
昭和の人間はシンプルに旨いっ!こういう方が好き。