気になるお店に潜入

以前から車で前を通るたびにこのタヌキの看板が気になってしょうがなかったが入店できずにいた“旬菜キッチン・のんちゃん”さん。
今日みたら無くなっちゃってたけど、以前は隣に“Mr.デイク”の鉢巻クマの看板もあって異彩を放っていたし。
で、先日Pubの店主夫妻が行って美味しかたとの報告に背中を押され本日初潜入してきた。

で、お薦めのスープカレーと「のんちゃん定食」をいただいてみた。
北海道出身の店主が作るだけあってスープカレーは流石本場のスタイルでスパイシーで美味い、そして辛いっ!
5段階から選べる辛さ、「まずはここから」って書いてあるけど基本の1辛でも十分辛い、食べていると汗が吹き出してくる。
感じとしては2辛あたりが自分的には好みだし限度かな。
でっかい骨付きチキンも柔らかく、野菜もデカくて食べ応えあり。
しいて言うならもっと甘みを感じる野菜を使えば、もっとここのカレーの美味さが引き立つと思うんだけどね。

そしてみ〜さんが頼んだ「のんちゃん定食」は週替わりのブラックボードメニューか主菜1品と副菜3品を選ぶってタイプ。
今回は「鯖の生姜焼き」と「ちくわとコンニャクの土佐煮」、「厚揚げのシューマイ」、「鶏ひき肉と人参の巾着煮」を選んだ模様。
こちらもなかなかボリュームあって美味しかった模様。

ちょうどお昼時ってことで店内はほぼ満席、でもその割にはスピーディーに料理も出てくるしなかなか良い。
週替わりで色々食べられる定食はもちろん、スープカレーも色々トッピングでアレンジが出来るようなのでまだまだここは開拓の余地はありそうだし、この店は当たりかも。
しかしこのタヌキのマスコット・・・謎だw