癒される「大暑」の日曜日

“大暑”の夏空。
今日も暑い梅雨明け最初の日曜日。
まだ惨状を直に見ていないみ〜さんを連れて畑へ。
写真では見ていたけど、実際見るとやはりショックは大きいようで落胆しきり。
大丈夫そうに見えていたアイコも茎の先端まで枯れつつあるので、やはりもうダメっぽい。
モロッコとキュウリと分らないけどトウモロコシの残り採れればまだ良いかなって感じ。
でも、畑に何やら小動物の足跡も、ハクビがトウモロコシを狙っているかもしれない。


昨日“パン好き”仲間のkisakiさんが災害見舞いにお気に入りの美味しいパンをわざわざ買って持ってきてくれた。
袋から出して持った瞬間「あっ!好きなタイプだ」と解るパン♪
早速頂いてみたが、そのまま生で食べても美味しいし、トーストすると外がカリッと中がしっとりもっちりとして実に美味い♪
まさに我が家の好みのタイプ。解ってるねぇkisakiさんw😆
お気遣いありがとう、ごちそうさまでした。

で、今日も夫婦揃って畑の惨状を見に行って打ち拉がれたので、夜は村のPubへ癒されに行ったら
予想以上の大盛況でこんなところで恒例のショットを😅
でも女将が先日進呈した我が家の“インカのひとみ”とモロッコいんげんのハーブソテーを特別に出してくれて、あまりの美味さに嬉しいやら悲しやら、しみじみ味わわせてもらった🥲(うっかり写真撮り忘れたけど😢)
モロッコいんげんは今が一番美味いんだよなぁ・・・😢
そして今日も美味しく楽しく過ごして癒されてきた。
ただ、買い物行って野菜売り場を見みて「今年は野菜は買わなきゃ行けないのか・・・」と思うと虚しくなってくるんだよねぇ😔