まだまだ終わらない夏

み〜さんの車の定期点検中の本日のロードショー
あのエイリアンの原点がここにある
しかし主人公の吹替えの剛◯彩◯がダメ過ぎて・・・これは字幕版で観るのが良いかも

で、折角街に降りてきたので新規開拓、ディーラーの近所の「麺の虜」さんに行ってみた。
濃厚なスープにストレート麺とちょっと好みとは違うけど、最初「ん?」と思ったスープも思ったほどしつこくないし、店内で打つこだわりの麺も全粒粉ぽっくてこれはこれでなかなかイケてる。そしてあっさりとした味付けの餃子が良い箸休めになってちょうど良いバランス。二種類のチャーシューや刻み玉ねぎ、バラ海苔やら玉子の半熟加減もとても良い。帰りながらまた食べたくなってきたのでまた行こうかな。

そして夕方この夏のラスボス登場! テキナ
実りの秋の到来とまだまだ終わらない夏の空
でも夕日に稲穂が輝き、秋を感じる今日の夕焼け空