やっとこの秋晴れ

The 秋晴れ!!
このウソっくさい青い空と黄色のコントラスト
これが秋の八ヶ岳南麓の醍醐味!
絶好のお出かけ日和なれど我が家は夫婦揃って家でそれぞれお仕事デス🤘😌
〇〇暇無し!!(写真は撮ってるけど😅)
でもあまりに天気が良いのでちょっとドライブがてらスキー場へ
先週同様“秋の収穫祭”開催中で、スキーの上手い果樹園さんがまた極上のシャインマスカットを格安で販売中らしいので、ご挨拶と先週のお礼がてら顔を出してくる。
そしてまた極上のシャインマスカットを「こんな値段でいいの?」って破格で買い、さらに一房タダでいただいてきた。
今年のシャインはほんと美味しいのでなんか申し訳ない感じ。

で、帰りに遅いお昼を食べようと野辺山の“最高地点”に行ってみたら、1時半近くでも5組待ちでさらに時間が掛かりそうな感じ。
やっぱり週末や休日は来るもんじゃないなと思いながら店を後にして、駅のそばのカントリーさんへ。
流石にこの時間だと空いててすぐオーダー出来た。
やっぱりここのホットドックとカフェラテは最高だ。

秋を感じる野辺山からの景色。
この時期まだ半袖で居られるってのは普通じゃないけど、やっぱり日陰や風が吹くとちょっと肌寒い。
そして帰り道が高原ドライブってのは幸せだw