日常の非日常

今日の食事 毎食毎食感謝です
そして何もしなくてもお腹は減るのが不思議というよりいつもよりお腹が減るのはなぜだろう?
まあ何もしないのも何なので今日は出来る事務仕事したり。
しかしここで10日近く仕事休んでしまうのは痛いなぁ

で、MacでN◯K+でニュース観たり、映像の世紀で「イスラエル」観たり
これを観るともうこの問題は人類の起源とか民族の誕生まで遡って考えないダメなんじゃないかと思うね。
人間が人類として野生に生きていた時代から脈々と受け継がれる縄張り争いや諍いの延長、DNAに刷り込まれた“業”なんだろうと思う。
結局、究極の解決法は人類がこの星から絶滅するしか無いのかも、環境問題も含めてね。

午後はMacで密林プライムロードショー
今日は昔から好きな「フェイスオフ」
いつもは悪役の多いトラボルタが良い役で良い役の多いニコラス・ケイジが極悪人ってのがまず面白い
で途中で二人が顔を入れ替えて、いつものようにニコラス・ケイジが良い物でトラボルタがワルになるのがまた面白い
あり得ないような設定だけど、ジョン・ウーのド派手なアクション演出と相まってなかなか良いんだよね
ラストのトラボルタがいつもと違ってちょっと違和感あるんだけどw
で、主題歌がカッコいいなぁと思って調べたら・・・INXSの「Don’t Lose Your Head」だった。
聞き覚えのあるはず、好きな訳だw