ちょっとG.W気分

150503_IMG_0020

昨日引っ張りだしたはいいけど、ひとりだったんでちゃんとたためなかったので、み〜さんに手伝ってもらって再度設営してちゃんとたたんで収納。

もう一回ちゃんとチェックしてみたがやっぱりどちらも本体は問題無いし、SIERRA DESIGNSのフライシートの方も問題無し。

それだけにMarmotの“CITADEL”のフライシートのベタつきが悔やまれてならない。

調べてみたらこの“CITADEL”、今では結構レアアイテムらしくて結構高値がつくらしい。
確かにこのフォルム、色…美しいよねぇ。

そうなると尚更の事手放したくないし、また使ってみたいという気持が沸々と(笑)

これまた調べると重曹で劣化したコーティングを落とせるらしい。
防水機能は失われちゃうけど、撥水コートすればなんとか使えるだろうからこんどチャレンジしてみるかな。

っていうか、こんな所で張ってないでちゃんとフィールドに出て張りたいなぁ(^^;)

 


 

 

 

150503_IMG_0022

で、天気も良いいし折角なので野辺山に遠征。

今年初のカントリーdeランチ♪ 相変わらず美味かったぁ〜♪(^▽^)

ホットサンドにしろホットドックにしろとにかくパンの焼き加減が素晴らしい!

150503_IMG_0024

そして今だけの春限定メニュー、桜の香りがする“さくらカプチーノ”はお薦め!

何処行っても混んでるこの時期、こういう穴場的良店があるのは助かねぇ。

 


 

 

さっき(23:30くらい)うたた寝してて起きるくらい揺れたけど…

NETでもニュースでも取り上げない…

ここら辺だけ?(・・;)

っと思ったらどうも川上の山向こうあたりが震源のよう(ー’`ー;)
Yahoo地震では北杜市や南牧村は震度2となっていた。

なんか箱根山も怪しいっていうらしいし、今回もフォッサマグナのど真ん中だし、草津白根山もなんか怪しいし、全部繋がってるエリアだからそうなると次は浅間山? 富士山もヤバいかも。

っていうより横岳は大丈夫か(^^;)