風物詩

 

150511_IMG_0053

今日の早朝のシーン。

お田んぼの水張りから田植えまでのほんの数日だけしか撮れない逆さ南アルプス。

あたりを付けていた昨日は風が強くてダメだったし、今年は気温が高い日が続いているし明日からは台風の影響が出そうだし…今年撮るのはちょっと無理かなと思っていたら、今朝霜注意報発令!

これはっ!と思って早起きして出かけてみたら…

150511_IMG_3592

月も出てるし天気は最高なんだけど、風がなかなか止まない(>_<;) しかもほんとうに寒い{{ (>_<;) }}

150511_IMG_3640

なんとか粘ってほんの一瞬凪いだところをゲット。

う〜ん今年はこんなところかな。

やっぱり神様はなかなかいい条件で撮らしてくれないね(^_^;)

そして霜こそ降りなかったけど、“九十九の遅霜”って言う通りこの時期はやっぱり冷え込むんんだなぁ。

 


  • 苗の買出し

 

f150511_IMG_0093

で、天気も良いしみ〜さんも休みなので富士見までドライブがてら苗の買出しに行ってくる。

週明けってことで苗も沢山あって選び放題。

やっぱり買出しは平日に限るし、ここの苗はいいね。

 


 

  •  お気に入り店登場

150511_IMG_0097

チラッとアウトレットを覗きに行ったら、ナンと! あの“TIFFIN de CoCo”がPENしていた Σ(・▽・)!!

食べはしなかったがちょっと偵察にいっていたら…
う〜ん…そこはアウトレット店、セットメニューのお値段が高い!!  (>_<;)

ちょっと気軽に食べるって気がしないなぁ。

でもまああの超ウマ(だと思う)のナンだけでも近場で買えるってのは嬉しい。

これ持ってまた…( ̄∇ ̄)ニヤリ

それはそうと、今日修理を依頼していたストーブの引取に来てくれたのはいいが、なんかヨロヨロした怪しいオジちゃんが軽トラでやってきて請け書も何も置いていかずに持っていっちゃったけど大丈夫なのかなf^_^;)

まあ『トヨトミです』って電話して来たから下請けさんなんだろうけど、なんか不安(^_^;)