諏訪へ

150531_IMG_0271

あまりに天気が良すぎるんで、予定すっ飛ばしてちょっと諏訪までドライブ。

相変わらず富士見〜原村界隈の道路事情がよく解らず(^^;)

150531_IMG_0268

で、上社の“宮町通り社乃風”で開催中だった骨董市を覗いて、“麺屋さくら”でお昼。

肉味噌が載った今までに食べた事ないような味噌スープに細めの手打ちうどんのような麺がなかなかいい感じ。

150531_IMG_0269

見た目塩?って感じの醤油はあっさりとしたスープにこちらは平細の手打ち縮れ麺。

味玉の半熟加減もグッド。

150531_IMG_0270

ただ餃子は美味いけどいたって普通。今のところ餃子で“はな道”越えはないなぁ(笑)

折角来たので神社にもお参りしてきた、ちゃんとね(^^;)

来年は7年に一度の御柱、また大騒ぎになるんだろうな。