師走突入

151201_IMG_3218t

早いもので気がつけばもう師走。

そうこうしてるとあっと言う間にクリスマスだぁ、大晦日だぁってことになりそうだ。

151201_IMG_3222

で、今日は仕事で街へ下りるので、前から気になっていた徳行のウェルネスゾーンにある“焼豚食道”に行ってみた。

ここはやっぱりチャーシューたっぷりの特性ラーメンでいくべきなんだろうけど、あえて普通の味噌ラーメンにしてみた。(カロリーも気になるし ^^;)

151201_IMG_3223t

何とも言えない美味さの味噌スープはう〜ん…最近食べた味噌ラーメンの中では一番好きかも。

ストレートの太麺も好みではあるが、もう気持硬めだとバッチリなんだけどな。

名物の炙りチャーシューもとろけるような食感でグ〜!

151201_IMG_3224t

餃子もジューシーで肉々しくてなかなか美味い。

全体的にバランスよくて良いですココ。

まだまだ興味深いメニューも沢山あるし、また来よ。

151201_IMG_3225

で、プレカット会社の加工場で大工さん達が手刻みしているところを視察して、打合せ。

今回、機械任せにできないところはこうやって手で加工する。

最近こういう大工さんあまり居ないんだよね。

151201_IMG_3228

で、あずさで帰ってきたみ〜さんを迎えに行ってそのままPubで夕飯。

堅気な店主のこだわり!『こんな泡ではお客様に出せないから』

…ってことで頂きました(^_^;)

まあこういうのを出してもらえるような常連ってことだね、ごちそうさま(-人-)

そして今夜はなんだかたくさんワンコが居て、触れ合うことで癒されてくる。

今夜はギネスパワーとワンコパワーで充電完了!! d(・`∀・)