お建前

151218_IMG_3484t

寒いっっ!! {{ (>_<;) }}
でもいい天気♪
とてもやる気が出るようなそんな朝。

151218_IMG_3497
151218_IMG_3529t

予定通り現場では今日はお建前。
真っ青な“Yatsugatake Blue”の空の下、気温は低くても風もなく朗らかな陽気で絶好のお建前日和。
順調に作業も進み、おかげさまで無事上棟できた。

151218_IMG_3542t
151218_IMG_3533t

職方のみなさん、お疲れさまでした<(_ _)>

151218_IMG_3544

上棟っていちばん嬉しく、ひと安心する時でもあるし、一日でいちばん目まぐるしく建物が出来上がるこの日がいちばん楽しい時間でもある。

何はともあれいい天気で無事上棟出来て良かった。

151218_IMG_3559

そして作業が終わって日が暮れて、
今日もいい一日だった(-人-)

151218_IMG_3562t

家に帰ると怪獣3号・4号からの可愛らしい贈り物が届く。
ありがたいと思うと同時に …ところで、これはどう使うんだろう?(・・;)…と二人で頭をひねっていたりして(^^;)