月曜日

170424_IMG_0547

本日は昨年引き渡ししたお宅の一年点検。

特に大きな不具合もなくとても快適に一年過ごされたそうで、こちらとしてもひと安心。

また職人さんたちが丁寧に仕上げただけあって、各所の納まりもきっちりとしていて、動きも思った以上にスムーズ。

仕上げ材の杉の色もさらに落ち着いてきている。

170424_IMG_0549

でも何より毎回訪ねる度に『快適っ!』とご家族の皆さんが笑顔でとてもお元気そうにしていられるのが嬉しい。

コンセプトであった「人にやさしく、介護にやさしく」を実感していただけているということだかな。

昨年は玄関前の枝垂れ桜が綺麗に咲いていたけど、今日はまだ蕾のまま。

やっぱり今年は八ヶ岳の春はちょっと遅めだね。

170424_IMG_0553

そしてみ〜さんとランチがてら、すっかり忘れていて提出期限をとうに超えた書類を県の役所に出しに行って始末書を書かされた後にこんな映画を観てくる。

あっという間に終わったって感じは否めないけど、『あっぶねぇ〜』と思わず声が出ちゃったほど迫力がある。

そして実話というだけあって「海猿」より説得力がある(笑)

まあ主人公と実際の人物とのギャップが激しいのは致し方ないのだろうけど(^^;)

そしてカート・ラッセルがいい感じに老けててびっくり(笑)

トップ・ガンの“バイパー”並みに渋くてカッコイイ。