複雑な思い

今日も日帰りで病院詣。

お昼に行くと元気そうにしていて、昼食も少量なれどちゃんと食べられた。

叔母とバトンタッチして昼食がてら買い物に。

その間ご友人が来てくれたようで、叔母と一緒に体を拭いてもらったようだ。

夕方、夕飯の介助に向かうととても苦しそうで、看護師さん曰く今鎮静剤を打ってもらったところだとか。

それでも今までにないくらい苦しそうで、夕食も食べられずこちらも見ていて辛くなるくらいで帰るに帰れず。

しばらくしてだいぶ落ち着いてきて、看護師さんも大丈夫というので後ろ髪引かれつつ帰宅。

171222_IMG_0462

色々また難しい局面を目の当たりにして、メンタル的にどうしようかとも思ったけど、やっぱり山に戻ればココに寄らずにはいられず(^^;)

二日遅れではあったけど、バースデープレート頂いてきた。

母親が苦しんでいるこんな時にと複雑な気持ちではあったけど、店の店主達の温かい気遣いにちょっと癒された夜だった。