やっと来る

市からやっと定額給付金申請書が送られてきた。
一緒に風しんの抗体検査と予防接種ん案内も一緒に。
今月初めに通達があってほぼ一ヶ月、市内ではすでにWeb申請して給付金を受け取っている人もいるようだけど、まあマイナンバーカード不要論者としては郵送されてくるのを待つしかないので仕方ないけど、ちょっと遅すぎやしませんか北杜市。
とりあえず明日にでも申請書書いて早々に送りかえそう。あとは何日で入金されるかなだな。
そして中高年のオッさんにはある意味義務になった風しんの予防接種。
タダでやっていただけるならやるけど、何もこの時期に送ってこなくてもねぇ。
まあひとまず1年ちょっと猶予があるようだからいいけど。
で、どうぜな新型コロナの抗体検査もやっちゃえばいいのにね。
そうすれば病院にも心置きなく行けるのに。
そういう機転はお役所にはないんだろうな。