掃除機買い換え

今日関東甲信地方が梅雨入りした。
八ヶ岳に引っ越して丸17年、当時から17年使い続けてきた掃除機を今日ついに買い替えた。
前からDソンのと比較検討してはいたのだが、先の現場で大工の亮ちゃんが持ってきてたので、使わせてもらったら軽いし使い勝手良いし音も静かだし、何よりデザインがカッコイイしで日立優勝!
何せ「モーターものは日立でしょ」って昭和な人間でもあるし(笑)


で、家電量販店のKに行ったら、古いの2000円で引き取ってくれて更に今なら父の日割で1000円引きだった(父じゃないけど)(・∀・)
兼業主夫としてはこれでお掃除がお手軽になると大喜びデス。
甲府に書類出しに行ったついでではあったけど、下界の蒸し暑さハンパなかった。手続きカウンターで汗ダラダラデス(^^;)

帰ってきた常連ジャー、復活のブルー

店主が所用で不在ってことで急遽ライン洗浄業務の依頼が入った。(店主至って元気です。健康面の問題とかではないのでどうぞご心配なく)
半年ぶりのライン洗浄なので以前のチックリスト頼りにやったけど、結構覚えているもんである。さらに開店時間を気にすることも無かったのでゆっくり丁寧にやりました。

作業後にはいつもの試飲、洗浄後最初の一杯に加えギネスは新樽一杯目なのでさらに美味いっ!!
ってことで今週末のギネスもキルケニーもいつもに増して美味しいよ、きっと(笑)