ちょっと贅沢

苗を買いに行ったついでに今日のお昼は富士見のJAの側の前から気になっていた「すみれ亭」さんで。
席に通されメニューを見てお値段に一瞬たじろいだが、まあたまにはいいでしょってことで、関サバの一夜干しの焼き魚御膳と金目の煮付け御膳をお願いした。
出てきたあまりに美味そうな料理を見て思わず中生ビールを追加で(^^;)
見るからにデカい関サバは身も厚く脂も乗ってて、醤油とかいらないくらい美味い(^▽^)
金目の煮付けもデカいし肉厚だしいい感じの味付けと炊き加減でひと口食べて幸せを感じる美味さ+.d(・∀・*)♪゚+.゚
付け合わせの煮物も味噌汁も美味いし、ボリューもあってこれなら納得だしお値段以上の幸せを感じて大満足♪♪
海に旅行に行かずともこんなに美味い魚が食べられるんだから逆に安いもんだ。
蕎麦や焼肉もやっているようでそれもそそられる。
たまにちょっと贅沢して食事するならここはいいかも。

思いの外いい天気になった今日の貴重な梅雨間の夕焼け空。⁣
⁣今日は夏至、一年で一番昼間が長い日の終わり。⁣

今日の植え付け覚書。
リーフレタス2株、玉レタス3株。