町の中華屋さん

朝イチで現場に行った後、甲府に書類を取りに行く用事があったので、休みのみ〜さんを連れ立って帰りに評判のラーメン屋さんへ。
竜王の20号バイパス沿いにある“身楽”さん。
ここは昔から県内では有名らしく、特にチャーハンが美味いという評判の店らしい。

折角なので評価基準である味噌ラーメンとハーフチャーハンとみ〜さんは有れば絶対頼むワンタン麺をそれぞれ頼んでみた。
見るからに昔ながらのって感じの味噌ラーメン、スープは濃いめでしっかりとした味付けでなかなかいい感じ。ただ麺が細麺でちょっと柔らかめなのがイマイチかなぁ。
み〜さんのワンタン麺もスープはあっさり目の昔ながらの醤油味で麺との相性はいいようだけど、み〜さん曰く「ワンタンに肉があんまり入ってない」ってことであまり芳しくない感想だった(^^;)
で、チャーハンだがこれはもう王道中の王道で確かに美味い、そう普通に美味い。

今日は餃子は頼まなかったけど、多分この組み合わせが一番いいのかもしれないこの店は。
他に梅チャーハンや美味そうな定食もあってちょっと興味が湧くが、今日のところは我が家的にはここはチャーハンの店って感じかな。
パオパオ無き後、普通に美味い中華屋さんが欲しいところであるが、う〜んちょっと期待が外れたかな。