土砂降りのち春

仕事休みたくなるような土砂降りの中、山に着くとみぞれ混じりの天気の朝
こんな日に仕事したくないな・・・と思いつつ朝イチでいつものようにコブ作り作業
作業中見上げると薄日が射す中、空の上では大量の雪が流れてた
でもレッスンが始まる頃には天気も回復して、春の陽気になってきた。
で、今日はBクラスで二級受験希望のパパさんとマンツーでレッスン。
ひと回り違う歳の差で“五木ひろし”が通じないことにショックを受けつつ、ひと通り検定種目は進化させ、折角なので苦手なコブもコツを伝授したら・・・化けたw😲
まあ出来かけの浅いコブだったけど、動きは出来てきたのであの調子練習したら大丈夫だろう。
このくらいのレベルの生徒さんは化けると半端ないから面白いw😁

で、午後は空きになったので明日の大会の準備
しかしこの暖かさでどんどん雪が融けあちこちで川が流れてゲレンデはどこも瀕死の状態😅
今週末保てばいい感じかなぁ

帰り道、雨上がりの日没、春先の夕日。
くしゃみと鼻水と目のかゆみに悩まされる今日この頃