予想外の展開

図面が出来たので役所に申請を出してくる。
今回はそんなに特殊じゃないと思って意気揚々と出しに行ったら、片方の申請書が参考に見ていた以前の案件のものだったという痛恨のミス。
慌てて戻って打出し直して再提出したら、書類上は問題ないようなのだけど、地目の山林で引っかかって「伐採届」の提出の有無を調べろとのこと。
早速林務課へ行って問合せてみると今度は「5条森林」が近くにあるので申請が必要な可能性があるが、グレーゾーンで市では判定がつかないので県に問い合わせてくれと・・・
グレーゾーンって何?5条森林て何?・・・時計を見ると4時45分、もう今日はダメじゃん。
で、最初の窓口の担当者のところへ行ったら取り敢えずこちらは受け付けるから、明日、県の見解を教えてとのこと。
なんか思いもよらぬ展開に戸惑うが、まああの会社さんの案件はいつも曰く付きなので😅