ニッコウキスゲを見に

いい天気になったのでちょっくら見頃のニッコウキスゲを見に車山まで
大門街道の入口がきれいなバイパスになっていて走りやすくますますアクセスが良くなっていた。

月曜日だっていうのに皆考えることは一緒なようで結構な人出で、どの駐車場も常に満車
取り急ぎお目当ての“ころぼっくるひゅって”さんに行ってカフェタイム。
風が強めで雲も多めだったけど、広い草原を雲の影が流れていくのを見ているだけで爽快な気分
でも月曜日でこれだけ混雑してるってことは週末とかは・・・😅
今週末は三連休だし

そしてヒュッテ周りの車山肩の群生地をしばし散策。
確かに花はちょうど見頃、でも花がまばらでちょっと残念。
さらに鹿避けの電柵が写真撮るのに邪魔で😅
まあでも仕方ないね🦌🙅‍♂️

帰り際に富士見台の群生地にも寄り道
こちらの方は丘一面が黄色に染まっていてまさに“群生地”って感じ。
青空と白い雲と黄色い丘がいい感じだった。
今週は天気も良いようだから見頃のうちに是非どうぞ。
車は続々登ってくるが、雲行きが悪くなってきたので我々は早々に退散
帰り道に富士見のJAに寄ってレタスとキュウリの苗を買って帰る。
毎度のことながら朝ゆっくり出発してお昼食べて家に戻って昼のロードショーに間に合うんだからほんと幸せなことだ。