提出しに下界へ

150318_IMG_4088

昨日のこと、やっとさWebサイト利用して申請書類をまとめ、さぁ明日提出しに行こっとよくよく見直したら…『確定申告の期限は3/16までです』(・・;)

が〜〜ん!完全に日にち勘違いしていたぁ {{<(>_<|||) >}}

慌てて税務署に電話してみたら、『あっ、明日でも大丈夫ですよぉ』と結構軽く言われたので、今日出してきた。

150318_IMG_4099

例年と違いガラガラの庁舎内、待たされることもなくあっという間に手続きも終わり、これなら毎年翌日に出す方がいいかもなんて思ってしまうf^_^;)

150318_IMG_4094t
150318_IMG_4090

まあひとまず義務を終え、ラーメンでもと思ったが今日は水曜日で麺屋華道は休み(︶︿︶)

帰り道沿いで何処かないかなと調べて東海大甲府校の傍のこの店にチャレンジ。

150318_IMG_4092

お薦めらしい塩ラーメン+半チャーハンセットに餃子を頼んでみた。

見るからにシンプルで手打ち風の平麺にさっぱりというかのっぺりというか何か際立って主張する味のないとてもあっさりとしたスープの組合せがなんか妙に美味い。

チャーハンももろオーソドックスな感じで普通に美味い。

何よりラーメンにもチャーハンにもナルトが入っているのがいい(笑)

150318_IMG_4093

ただ餃子は焼き上がりが柔らかで、パオパオや華道を知っているだけに値段の割にはちょっと残念(︶︿︶)

高校生も相手にもしているからか値段的にはかなりリーズナブルかな。

セットには冷や奴も付いて、食後にウーロン茶かコーヒーが付くのもスゴい。

壁に貼られた“DEATHラーメン”ってのが気になった。