空のショー

150522_IMG_0172

朝からネット上で騒がれていたので外に出てみたら…

ほんとだ、確かにスゴい!

見事なまでの日暈。

150522_IMG_3659

折角なので南アルプスも入れて撮ってみよう!

150522_IMG_3655t_insta

…とカメラを構えたらタイミング良くトンビが!

持ってるかも(笑)

でも午前中と違って爽やかさが無いね(^_^;)

150522_IMG_0175

で、夕方あまりに空がクリアになってきたのでこれはちょっとと思いカメラ持ってまた散歩。

狙ってた場所に行く途中で絶好のアングルを発見しちゃったので急遽変更。

150522_IMG_0179

今宵は月と金星と木星のコラボ。

プラス夕暮れの林とお田んぼがいい感じにミクスチャー。

150522_IMG_0183

でもやっぱり4日月は明る過ぎた(^^;)

昨日の三日月にしてたらもうちょっと月の輪郭が綺麗に撮れたかもね。

 


 

 

150522_IMG_0173

そうそう“おにがわら”の工事も手伝ってくれた大工のY崎くんが今手掛けているお店、“Night Market”さんの現場をちょっと表敬訪問してきた。

さすが“のらごころ”のメンバーのオーナーさんとY崎くんのコラボ。

シンプルで素朴でラフな店内はなかなかいい感じ。

これはOPENが楽しみだ。