どストライク

160510_IMG_0702

この雑誌知ってます?

ネーミングといい毎度取り上げる内容といい正にどストラク!!

160510_IMG_0701

ここに描かれていることは「そうそう、その通りっ!!」とうなずけることばかりで、いかにも同い年が編集しているなって思わせる(笑)

160510_IMG_0703

そして実に興味深くしかも掘り下げて書いてあるところが我々の心をぎゅっと掴むのである(笑)

特にこのシティポップとか車に関するネタには当時のことがよみがえり、あの時代に戻ると同時にキラキラしたあの時代のワクワクした気分が蘇る。

160510_IMG_0705

ラジカセ、FM、オリジナルカセットテープ、山下達郎、鈴木英人と永井博、洋楽80’S、カッコイイ車、カーステ、シーサイドドライブ、スキーブーム…

160510_IMG_0707

音、物、カルチャーがキラキラしていた若い頃。

ホント、いい時代に生まれたなと思う(笑)

でもって、いつまでもその頃を引きずりつつ今を生きているのが40年生まれの男たちなのかもしれない(笑)

そうそう、Yatsugatake Blueの空がウソ臭く思えるのは、見慣れていた鈴木英人と永井博が描く青空に通じるものを感じていたからなのかもね(笑)