遠距離学習

161207_img_8453

今日はWebセミナーでお勉強。

配信元は東京、講師は福岡、受講は八ヶ岳。

その昔『これからはインターネットの時代、ネット環境さえあればどこでも仕事が出来るっ!』・・・なんて意気込んでいたけど、なかなかそうもいかなくてf^_^;)

161207_img_8456

CADにしても『3Dでバリバリプレゼンするぞっ!』・・・なんて思っていたけど、そんな生易しいモンでもなく、コンピュータースペックとか環境とかなかなか折り合わなくて、これもそのうちそのうちがようやく今って感じでf^_^;)

今更だけど15年くらい前からの出来たらいいなをやっと実感できた感じ(笑)

まあ今回のセミナーの内容はイマイチだったけどね(^^;)

でも今の武器を使いこなせれればかなり大きな財産になりそうだってのはわかる。

これからまたスキルアップして元を取らねば(笑)