宇宙なランチ

181004_IMG_3542

所用で近くまで来たので、折角だから今日はこんなところでランチ。

ランチ処を調べてみたら真っ先に出てきたので(笑)

イベントとかでなくても入り口の守衛さんの所に行って受付して見学者パスをもらえば食堂と宇宙科学探査交流棟には入館できるとのこと。

181004_IMG_3537

お昼前に入れたのでまだまだ空いていたけど、ちょうどお昼時ということで、後からいかにもそれらしい職員の方々がたくさんやって来た(笑)

こういう人たちが日本の宇宙工学を担っているのかと思いながらチラ見(笑)

181004_IMG_3533

で、我々は見学者の定番メニューという「ロケットカレー」を食べてみた。

とってもお子様感のある見た目とは裏腹に、辛めのブラックカレーがなかなかいいお味。

み〜さんはさらにマイルドなポークカレーに変更してね。

でもさすがに職員の人で食べてる人はいなかった(笑)

181004_IMG_3539
181004_IMG_3541

折角なので「宇宙科学探査交流棟」をちょこっと見学。

年表を見ていてウルトラマンのデザインのルーツを発見したよ(笑)

で、ココを後にしてそのあと我が家にはまた素晴らしい巡り合わせが。

ホント、ウチはこういうモノの縁の引合せがスゴいなと思う。