定期訪問

深夜の実家にて、見るからに段取りが悪く周りに迷惑かけまくりの通りすがりの現場の若い現場監督(女の子だった?)に熱っぽく注意し、リアルに寝言で怒鳴っている最中に我に返って目が覚めた(^^;)

なぜか上部に足場がせり出していて、養生もしないままその上で塗装か左官作業させている車一台がやっとの道幅の道をヒヤヒヤしながら通っている状態の中、ピーコン付きのセパが散乱して道にはみ出してて通れないのでさすがに腹が立って思わず!・・・っていうシチュエーション(笑)

先日TVか何かで若い頃散々言われていた『現場での監督の仕事は段取り八分!(自分の)仕事は二分!!』ってのを久々に聞いて頭の片隅に残っていたのかもしれない(笑)

そして午前中ちょっと実家の片付けをしてみたが、あまりの物量に閉口し、ひとまず処分できそうな粗大ゴミだけ市のリサイクルセンターへ。

今回も父親の身分証明書を携えて行ったのだが、今度はこちらの住所が他県ということで今度から委任状を持って来いと・・・(ー’`ー;)

たかが粗大ゴミを出すだけで委任状?とも思ったが、しのごの言ってもラチがあかないだろうから次から持ってくるか。

それにしても身内と分かっていても何にかにつけて委任状とは・・・なんの為の身分証明書なんだろう┐(‘〜`;)┌

181015_IMG_3588

で、今回の実家での用事は終わったので帰り際に今回のもう一つの所用、XC70のオイル交換をしてもらいにみ〜さんの従姉妹の旦那の車屋さんへ行く。

ちょっと遠いけど身内価格で原価でやってくれるので助かるけど、いつもなかなかタイミングが合わなくて今回も交換指定距離をオーバーしてしまった(^^;)

181015_IMG_3591

案の定オイルもフィルターも真っ黒(^^;)

近くに居てくれればちゃんと交換してもらえるんだけどねぇ(^^;)

181015_IMG_3592

で、なんでも先月スタッフが辞めてしまったとかで社長である彼自ら作業してくれた。

人出不足でなんとか回しているらしいけど、逆にまた現場で作業できるから楽しいんだとか。

やっぱり現場は楽しいし、人を使うのは難しいってのはどこも一緒だね。

181015_IMG_3590

毎回ここに来ると懐かしい車に会えるので楽しみなのだが、今回は黄色いビートがあった。

なんでも下取りしたものを自ら乗るためにレストア中なんだとか。

レストアが済んだら乗らせてもらおうっと。

山に帰ってきたらめちゃ寒っ!早速冬用の布団に替えた。

富士山や北岳に加え八ヶ岳もうっすら雪化粧したらしい。

いよいよ冬だな。